イメージテキスト

  • プレスリリース

メルちゃんは2017年、発売25周年を迎えます。

メルちゃん 25th Anniversary これからも、ずっとなかよし。


1992年に誕生したメルちゃんは、2017年に発売25周年を迎えます。
「これからもずっとなかよし」をテーマに、メルちゃんとお子様がいつも一番近くにいるお友達として、お子様の優しさと思いやりを育む抱き人形でありつづけたいと考えています。
発売当初より「メルちゃんがお子様にとって可愛い存在であること」を心がけ、25年という長い期間お子様に愛して頂けたことを嬉しく思っています。最近では、少しずつですが親子2世代でのメルちゃんファンも増えており、メルちゃんファンが世代を超えてますます増えていく事を期待しています。
25周年である来年は、3月~6月にハガキで応募する25周年プレゼントキャンペーン「ニコニコキャンペーン」を実施し、メルちゃん・ネネちゃんの着ぐるみイベント「ハッピータイム」やメルちゃんカフェなど各地で様々なイベントを行っていきます。


25周年第1弾の新商品は、シリーズ初の小学生メルちゃん!
「お人形つきセット いちねんせいメルちゃん」は、今までのメルちゃんシリーズより少しお姉さんになったツインテール姿の"小学生"のメルちゃんです。かわいらしいピンクを基調としたワンピースと、メルちゃんの名前がデザインされたランドセルがポイント!
通学に欠かせない「こくご」や「さんすう」のノートはもちろん、水筒やくしもセットになっているので、ごっこ遊びだけでなく、お世話遊びもお楽しみ頂けます。
1月にはこの商品以外にもたくさんの新商品が発売されます。新商品情報はホームページでお知らせいたします。


プレスリリース(PDF)
メルちゃん発売25周年記念リーフレット(PDF)
 ※PDFのダウンロードにお時間がかかる場合がございます。